2026/06/26今日は6月のお友達の誕生日会がありました!先生からマイクをもらうとみんなの前でお話してくれましたよ!「おめでと~!」とお祝いしましたよ!誕生日会のあとは、りす組さんはお部屋でマットをだして遊びましたよ!足腰がしっかりしてきて自分で登って降りたりして楽しんでいました♪ごちそうさまでした😊
2026/06/25今日は室内園庭でマットとトンネルで遊びました!マットに自分で登れて満足そうな表情やトンネルの中でかくれんぼやいないいないばぁを楽しむ姿が見られましたよ✨トンネルの中に隠れて保育士に見つけてもらうのを繰り返し楽しんでいました♪マットの一番上に1人で登れて嬉しそうな表情をしている2人です💕トンネルの上から「ばあっ!」と元気よく顔を出してくれているところです! ごちそうさまでした😊
2026/06/24今日は音楽リトミックがありました♪自分で好きな楽器を選んで思い思いに音を鳴らしていましたよ!お友達と一緒になかよく演奏していますね!ぞう組のお友達は少し大きいサイズの楽器にも挑戦していました✨ネコさんが歯磨きに挑戦するお話に合わせて、リトミックの先生から折り紙でできたハブラシを貰いました!みんなで歯磨きの真似っこをして楽しみました!上手に歯磨きできたかな??ごちそうさまでした😊
2026/06/23 今日はせせらぎ公園に行きました🍃走ったり好きな遊具を選んで体を動かしたりしながら、のびのびと遊んでいました!ダンゴムシやアリなど虫探しにも夢中になっていましたよ🐜お友だちと「みて~‼ここにいるよ‼😲」とお話をしながらじっくりと観察していました!ごちそうさまでした😋
2026/06/22今日は遊歩道にお散歩に行ったあとお部屋で遊びました!つかまり立ちが上手です🎵おもちゃに触れながら様々な表情を見せてくれました😊💗ごちそうさまでした😋
2026/06/19今日は火災を想定した避難訓練がありました。保育士が的に向かって消火器で水をかけている様子を興味津々で見ています!ディオワールドとイオンにお散歩に行ったあと、お部屋でも少し遊びましたよ✨パズルやおままごと、車など思い思いに遊んでいます!ごちそうさまでした😊
2026/06/18今日はせせらぎ公園に行きました🐜🌼何かみんなで見つけた様子です👀間からお顔が☺太鼓橋も一人で渡れるようになりました!!ごちそうさまでした😊
2026/06/17今日は音楽リトミックがありました♪名前を呼ばれてお返事していましたよ!お姉さん組の子たちに手を繋いでもらっていました!タンバリンに触れてみたり鈴を振って鳴らしていましたよ!ぞう組さんは自分で名前を伝えたり小さい組の子をお手伝いしてくれていました!ごちそうさまでした😊
2026/06/16今日はECCがありました!体を動かしたりイラストに手を伸ばしたりしていました!!ごちそうさまでした😊
2026/06/15 今日はせせらぎ公園に行きました! ブランコに乗って遊びましたよ!!ニコニコ笑顔でした♪ 揺れているとだんだんウトウトしていました💤ごちそうさまでした😊
2026/06/12今日はお部屋で音楽に合わせて体を動かしたり、天井に紐をつけて引っ張ったり離したりして楽しんでいました!みんな引っ張って離すとビヨーンと飛んでいくのを楽しんでいました!2人で手を繋いでいました😊ごちそうさまでした😊
2026/06/10今日は英語リトミックがありました!お名前を聞かれて元気にお返事していましたよ!楽器も自分で選んで鳴らしていましたよ!何だか楽しそうな二人です♪ごちそうさまでした😊
2026/06/08今日は室内園庭で遊びました!バランスストーンに登って楽しんでいましたよ!「よいしょよいしょ」「やったー!」穴からボールを入れていました!「ポーズ😊!」ごちそうさまでした😊
2026/06/05今日は、お部屋と室内園庭で遊びました!みんなで前髪をちょんと結んで写真を撮りました!とっても可愛かったです💕3人ともこっちを向いてくれました!室内園庭ではマットやトンネルで遊びました!マットを登ったり降りたりして楽しんでいました♪ごちそうさまでした😊イベント給食★
2026/06/02今日はECCがありました♪体を動かしたりイラストにタッチしたりして楽しんでいました!上手に踊っていますね!!ごちそうさまでした😊
2026/06/01今日は室内園庭で滑り台やトンネルで遊びました!トンネルの中から「ばあっ」と顔を出しています✨仲良く順番を守って滑り台を楽しんでいますね♪上手にジャングルジムに登っています!他のクラスのお友達も遊びに来てくれました!バランスを取りながら上手に渡っていましたよ! ]ごちそうさまでした😊
2026/05/29今日は遊歩道に散歩に行きました!天気もよく風もあり楽しそうに歩いていました!りす組のお友達を見つけると声を掛けに来てくれましたよ!お散歩で拾った葉っぱにお顔をかいてあげていました!ごちそうさまでした😊
2026/05/28今日はお部屋で音の鳴るおもちゃで遊んだりボールを転がして追いかけたりして楽しんでいました♪お部屋で遊んだ後は少し外に散歩に行きスヤスヤ寝るすがたもありましたよ!沢山ハイハイやずりばいで動いたりしていました!ごちそうさまでした😊
2026/05/27今日は音楽リトミックがありました♪新入園児の子たちもだんだん慣れてきて楽しそうに参加していましたよ!!楽器も上手に鳴らしていました!りす組さんも楽器を渡すと振って音を鳴らしていましたよ!トントントントン♪こぶじぃさん♪ ごちそうさまでした😊
2026/05/26今日はぞう組・りす組がピクニックに行きましたよ!ぞう組はせせらぎ公園に行きました!!リンゴジュース🍎とせんべいを美味しそうに食べていました!おやつを楽しんだ後は公園で遊びました!太鼓橋にも挑戦していましたよ!りす組は遊歩道の日陰のベンチでゆっくり過ごしましたよ😊前にお水が流れていたので興味津々で見たりしていました!リンゴジュース🍎とせんべい美味しそうにパクパク食べていました!ごちそうさまでした😊
2026/05/25今日はお誕生日会がありました♪5月生まれのお友達をお祝いしましたよ!くるくる回すと表と裏に描いてある絵が合体して1つの絵に見えるお楽しみもありました!くるくる回すとドキンちゃんが出てきました!興味津々で近くまで見に来たお友達もいましたよ✨うさぎ組さんは、 お誕生会のあとお部屋でシール貼りや好きな遊びをして過ごしました。カメラを向けると可愛くポーズを取ってくれました💕みんな集中してシールを貼っています!ごちそうさまでした😊
2026/05/21今日は、室内園庭でカラーボールやマットで遊びましたよ!先生が作ったボールを落とすので上からボールを落として下まで転がっていくのを楽しんでいました!!マットで作った山を登っていましたよ!!電車のように並んだりもしていました🚃ごちそうさまでした😊
2026/05/20今日は英語リトミックがありました!タンバリンを叩いたり楽器に触れたりして楽しみましたよ!はらぺこあおむしの絵本も見ました!お折り紙で出来た蝶々を持って音楽に合わせて動かしたりしていました!頭の上にとまるとリボンみたいに可愛かったです!手を繋いで仲良く歩いていました!ごちそうさまでした🍴
2026/05/19今日はECCがありました!音楽に合わせて体を動かしたりしましたよ!講師の先生の方をジーとみていました!ぞう組さんが手を挙げて質問に答えていました!!ごちそうさまでした🍴
2026/05/18今日は気温も高く涼しいお部屋で過ごしましたよ!カメラを向けるとニコ~😊と笑ってくれました💕おもちゃについている鏡をジーっと見ていました👀鏡に映る自分を不思議そうに見ています👀2人ともボールが好きなようです🥎ごちそうさまでした🍴